teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アイドル歌謡の話ばっかりですいません

 投稿者:フクダメール  投稿日:2000年 1月 9日(日)06時25分54秒
  ハイスクールララバイの振り付けを、
今日の「めちゃめちゃイケてる」で改めて見たのですが(両脇は本物でした)、
高そうなシンセサイザー操作してたり、ドラム叩いてたんですねぇ。
(当時はわけわからず、マネしてました)
僕はワルオが好きだったので、今でもドラムが好きです(笑)

今後も楽しみにしています。(&いつも、変な書き込みばっかりですいません)

http://music.acmecity.com/vivace/90/INDEX.HTM

 
 

今朝の夢に

 投稿者:ピーター・レン  投稿日:2000年 1月 6日(木)11時27分22秒
  似ても似つかない斉藤由貴がでてきました。(<だから何?)

>>やっぱり、ドラマ主体なんですね。
見事にそうですね。
しかも学園ドラマの生徒役として出演→ティーン誌に登場→プロマイド上位に
→レコードデビューという公式もほぼ決まっていますね。
私も今回調べるまで、あまり意識してませんでした。ついでに、
→ヒットならず→俳優として生き残りというのも決まり。(笑)

そう考えると、最初から歌手としてデビューしている竹本孝之が別の動きを
していることも納得がいきます。もっとも、ブレイクしたのはドラマですが。

今回、書けなかったネタとしては、プロマイドの部門分けが
田原俊彦:歌手 近藤真彦:俳優 となっていたという皮肉です。(笑)

>>「イモ欽トリオ」を教えてくれた友達の家のステレオの上に置いてあった
>>YMO「ライディーン」のシングル。今でも鮮明に思い出せます。
私は、同級生の村松君がはじめて買ったステレオで、かけるものがないので
「ハイスクールララバイ」を何度も聞かされたのを思い出しました。(笑)

>>当時は、勇者ライディーンとなにか関係あるのかなぁ、と思ってましたが。
かの有名な刷り込み効果ですね。(<ウソ)

>>シブがき隊、アイドル歌謡史的に見たポジションは興味深いです。
ああ‥‥、次回へのプレッシャーが。(^-^;

>>#竹宏治って81-2年ぐらいですか。84年ごろかなぁ、と予想してたんですが。
時系列の中でとらえなおすと、結構再発見がありますよね。

でわでわ、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

ブルハのライブ会場に斉藤由貴が

 投稿者:フクダメール  投稿日:2000年 1月 5日(水)02時03分55秒
  男性アイドル歌謡物語

楽しみです。歌は知ってても、どういう人なのかわからない場合が多いので。
やっぱり、ドラマ主体なんですね。

そして、夜のテレビ(欽ドン)なんか全然見てなかった僕に
「イモ欽トリオ」を教えてくれた友達の家のステレオの上に置いてあった
YMO「ライディーン」のシングル。今でも鮮明に思い出せます。
当時は、勇者ライディーンとなにか関係あるのかなぁ、と思ってましたが。

シブがき隊、アイドル歌謡史的に見たポジションは興味深いです。
#竹宏治って81-2年ぐらいですか。84年ごろかなぁ、と予想してたんですが。ビックリ
 

迎春

 投稿者:蓮見@編集人メール  投稿日:2000年 1月 3日(月)00時55分44秒
  謹賀新年です。(^_^)

『無軌道雑信<ばる>』も、おかげさまで満2年、3年目を迎えることができました。
この半年は、更新ペースにかなり怪しいものがありましたが(^_^;、とりあえずしばらく
なんとか続けていこうと思っておりますので、今後ともご贔屓に。m(_ _)m

それと、みなさまからのご投稿、旧年にもまして大募集です。(^_^;
とくに新機軸を打ち出すような、新規の方からのご参加を心よりお待ちしております。
というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

ハイスクールらくがきはショックだったなぁ。

 投稿者:ピーター・レン  投稿日:2000年 1月 1日(土)06時29分23秒
  >>僕の中では、レッドビッキーズといえば林寛子…。
それは当然でしょう。(^_^)
同様に『刑事犬カール』は、木之内みどりですね。(*^_^*)

>>##要望:はやく、シブがき隊を登場させてください(笑)
とりあえずサワリだけ登場しますんで、更新をお愉しみに。
(もう書き上がってるんですけど、他の都合が‥‥。(^_^;)

>>>いとけんさん
>>おかげで疑問が晴れました。ありがとうございます :-)
>>こちらこそ、よろしくお願いします。
あ~、ホントにすいません。m(_ _)m

>>BGM:斎藤由貴「MAY」
昔、よく聴いたなぁ‥‥。
 

ありがとうございます

 投稿者:フクダメール  投稿日:1999年12月29日(水)05時56分0秒
  >山田由起子
むむ。名前聞いても思い浮かばないです。僕の中では、レッドビッキーズといえば林寛子…。
##要望:はやく、シブがき隊を登場させてください(笑)

>いとけんさん
おかげで疑問が晴れました。ありがとうございます :-)
こちらこそ、よろしくお願いします。
                            BGM:斎藤由貴「MAY」
 

Re: FAQ

 投稿者:いとけんメール  投稿日:1999年12月22日(水)20時18分5秒
  フクダさん、こんなヤツですが、今後ともご愛読のほどを... (< お前は誰だ)

いやいや、わざわざ調べてくれちゃったりしてありがとう!
そうか、手がでかかったんですね...。
 

FAQ

 投稿者:ピーター・レン  投稿日:1999年12月22日(水)18時07分48秒
  >フクダさん、いとけんさん
あ~~~~、フクダさんごめんなさい、ごめんなさい。

>>松田聖子の「裸足の季節」が使われたCMに出演していた人って
>>誰だったんでしょうか?

山田由起子‥‥だったか‥‥、山田ユキコ、名前の表記が不確定で、
調べてからと思いつつ、そのまんまになってしまってました。(^-^;
レッドビッキーズの二代目女監督をやってたひとで、手がでかかったです。
 

エクボの

 投稿者:いとけんメール  投稿日:1999年12月21日(火)18時13分35秒
  CMモデルって誰だっけ?

 # FAQかも
 # というか今ごろどこを読んでいるのだ > おれ
 

dis-covered

 投稿者:樋淑瑞葉  投稿日:1999年12月10日(金)22時40分36秒
  >>「dis-covered」は、なんかミキシングが変じゃないかい?
>>楽器の音のバランスがとれていないような気がする。
>>どう思う?
まだヘッドフォンでは聴いていないので、はっきり言えないんですけど、
なんだか、モコモコ、モタモタしている感じで‥‥。
聴いていると『月面讃歌』の方が聴きたくなっちゃいます。(^_^;
 

レンタル掲示板
/9