teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そっか

 投稿者:BOKU  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  TO:若旦那

あたいは白色だからなぁ・・・
でも、計算例を見てると、十分青色にしてもいい気がしてきたなぁ。
とりあえず、帳簿もどきは、まとめてつけてるけど。。。
>ところで、いつから
 前はCAKEWALK・その前はBALLAD使ってたんだけど、今年の1月から、仕事の関係もあって。。。
 そういや、一回、うちの事務所に遊びにこれるといいね。
 (・・・ってこんな話し、ここでしてていいんか(^^;)
 
 

忘れちった(^_^;)

 投稿者:若旦那  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  URL、入れ忘れちゃいました。m(__)m

http://www4.pc98.nec.co.jp/business/zeisei/

 

♪税のためな~ら

 投稿者:若旦那メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  女房は泣かしてませんが、PC一台買った私です。iBookも買うぞ!おー!
>BOKUさん
いわゆるパソコン税制ってやつですよね。ただ、対象となってるのが青色申告の個人または法人です。
そうであれば、100万円までのパソコンなどを一括償却できます。
詳しくは、このURLへ。

P.S.
ところで、いつからPerformer使いになられたのですか?以前はレコンポーザじゃなかったでしたっけ?
僕は相変わらず、Visionです。

それでは、また。
 

マック買おぅかなぁ・・・

 投稿者:BOKUメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  いや、節税対策に(笑)
(今年の、大まかな必要経費を出してみんと分からんが・・・)

というわけで、若旦那に税金対策の指南希望。
あたいは、パフォーマが動けばそれで十分なんだが・・・
 

高齢社会対応ビジネス情報・資料展

 投稿者:蓮見@編集人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  こちらのほうは、ホントに「資料展」で、パンフ類が一式づつ並んで
いるだけというもの。              ^^^^
唯一持ち帰られる有料パンフレット(500円)は、たんなる目録
で、はっきりいってほとんど役立たず。(笑)

****
 

WORLD PC EXPO 99

 投稿者:蓮見@編集人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  の最終日に滑り込んで、iBookを見てきました。

フタを開くと大きく、閉じるとコンパクトに見える。
写真で見るより、かなりの好印象でした。 ^^^
アップルも「重さ」に対する評判を気にしているんでしょう。
実際に手に持たせてもらえるようになってました。
それを実行するだけあって、確かに思っていたほど重くない。
「な~んだ、これくらいならいいぢゃん。可愛いし」と思う人も
多いでしょうね。
(まぁ、日常的に携帯したくなる重さでないことは変わらないが。(^_^;)
これからパソコンを買おうと思っている人の最初の一台には、
iMacより、おすすめしたくなるものになっていたと思います。

で、G4&シネマディスプレイ、かっこいいです。
なんでこうも印象が違うんでしょう。ブルーG3と(笑)。
同じ形のはずなのに、シャープな印象。
カラーリングとか材質って、ほんと大事だよなぁ。
まぁ、あれの後にこれってことで、グレードアップ感が与えられる
という意味では、大成功なのでしょう。
シネマディスプレイも表示・デザインともに素晴らしいし。

あと、個人的には木目調のPB2400に物欲の炎がかき立てられました。

それにしても、iMacで完全復活したといえるアップル&Mac。
そこら中のブースでiMac&ブルーG3が使われてましたね。
で、現在のシェアって、どれくらいに上がってるんでしょう?
まぁ、世間的には心はLinaxなんだろうけど。

ちなみにニコンブースでCOOLPIX950の現状に関して問い詰めたところ、
生産体制は追いついていないものの、ロングセラー商品にするつもり
でいるらしいことが確認できたので、もうちょっと待ってみることに
しました。

***
 

復活延期

 投稿者:蓮見@編集人メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  「なんとか今週中には」などと書いてしまいましたが、
やっぱりしばらく無理そうです。ごめんなさい。m(_ _)m

とりあえず、このBBSを活用していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

**
 

サボってますね

 投稿者:若旦那  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  なかなか、更新されないようですが。
この間、ベッコアメの方に送ったメール読みました?
いつ、集まるんでしょうか?早く、動こうぜ。(^_^)
 

ながらくサボってましたが

 投稿者:蓮見@編集人  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  なんとか今週中には、更新できるのではないかと思います。

「今月の一枚」は、8月28日(土)から9月2日(木)まで
東京・永福の「アート・スペース・コア」で開かれる
「二人展~その次の瞬間へ~」に出品される、山口健児氏の作品です。

乞うご期待。

*
 

おわび

 投稿者:蓮見@編集人  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  もうしばらく、更新できません。m(_ _)m

バックナンバーの感想など、聞かせていただけるとありがたいです。
 

レンタル掲示板
/9