teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


満願おめでとう!

 投稿者:しんベー  投稿日:2012年 9月18日(火)13時57分59秒
  会社辞めた時には歩き遍路を!と考えないでもありませんが。でも「お金と、時間と、体力」がいるとのこと。
良子姉、お大師さんは真言宗、真言宗は密教、密教とは秘密仏教の略、ではお大師信仰は何ぞや?答えてたもれ!マ!いいか!
 
 

お久しぶりです!

 投稿者:良子  投稿日:2012年 9月12日(水)10時22分40秒
  朝晩は涼しくなりましたがまだまだ昼間は33度夏の疲れもありしんどいまいにちです。20日から一泊二日で四国これで八十八ヶ寺満願です。  

(無題)

 投稿者:良子  投稿日:2012年 9月10日(月)16時24分14秒
  お元気ですか?  

ご苦労様でした。

 投稿者:しんべ  投稿日:2012年 8月19日(日)10時44分46秒
  何はともあれ、残りの数日油断なきよう。何事もないとは、何もしなかったではなく、ベストを尽くした結果だと常々思っています。
話変わって、先日中国の人と愛国心について。中国の人曰く、中国人は愛国教育を受けているのでみな愛国心が強い、日本人特に若者には愛国心が感じられないと。
答えて言いました、過って日本ではその愛国心を利用されて、大きな犠牲を払わされた、よって私には潜在的に愛国心なる叫びに、危険を感じると。ただ今の若者が愛国心なるものにどういった定義付をしているかはわからない。愛国心とは、外に向かって叫ぶものではなく、心の基本的な問題であって、身近な人を大切に、そして周りへの思いやり、結果自分の国はもとより、周りの国への心配りこそ真の愛国心ではと。
今までにも、大きく標榜するもの豹変にたびたび、真実を見てきました。これって今の日本ではごくごく少数意見でしょうね、残念ですが。。
 

本帰国

 投稿者:ひろし  投稿日:2012年 8月14日(火)02時11分21秒
   スリランカでの仕事は8月30日まで。31日に任期満了帰国します。
 関西空港に31日の21時20分に到着。荷物が120kg。夜遅くてレンタカーが借りれないので、関空で一泊し、翌朝にレンタカーを借りて高槻に向かいます。

 

良子姉だいじょうぶ?

 投稿者:しんベー  投稿日:2012年 7月30日(月)10時29分42秒
  テストがどうしました?ハハハ!
札幌も先週から暑くなっています、でも夜は扇風機なしでも寝れます。やっぱり夏は北海道ですか!幸子姉一家?5人土曜に帰っていきましたが、暑いんでしょうかね~。札幌4泊はYH利用でしたが、スッカリおなじみになってた感じでした。
 

てすと

 投稿者:良子  投稿日:2012年 7月25日(水)17時53分2秒
  てすと  

テスト

 投稿者:良子  投稿日:2012年 7月25日(水)17時50分39秒
  テスト  

暑い

 投稿者:良子  投稿日:2012年 7月25日(水)17時48分59秒
  毎日暑いです。
みなさんげんきで
 

おめでとう!

 投稿者:しんべー  投稿日:2012年 7月20日(金)21時21分26秒
  阪大!自慢してもいいぞ!出勤は北大を通って行きますが、若者の目の輝きが違います。祐も、衿も世界を見てきた、そこから何かを生み出してほしいな~。。マ!その前にまず学生生活を楽しんで!!  

レンタル掲示板
/29