teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


広告多いなぁ

 投稿者:Kouji  投稿日:2008年 4月 1日(火)19時14分8秒
  まだ生きてます・・・更新はしてないけど
もうちょっと落書きが溜まったら何かしたいと思います
 
 

了解いたしました

 投稿者:季映  投稿日:2007年 8月 3日(金)08時13分30秒
  分かりました。また送りますね  

申し訳ないです

 投稿者:Kouji  投稿日:2007年 8月 2日(木)20時38分39秒
  季映さん、申し訳ない…
メールの方、スパムと一緒に削除してしまったようです。
すいませんが、もう一度送ってもらえないでしょうか……

此処を読まれてる方で他に送ったよという方もいれば…
ここ最近スパム以外のメールが届かないので、ざざっと消してしまってました。
 

お久しぶりです

 投稿者:季映  投稿日:2007年 8月 1日(水)22時34分17秒
   こんばんは、お久しぶりです
積もる話をメールいたした。
もしよろしければお返事いただきたいです。
ではでは
 

1年以上放置(笑

 投稿者:Kouji  投稿日:2007年 7月14日(土)23時06分19秒
  W杯から1年以上たっているのですね(笑

さて、世の中にはブログとかmixiとかありますが、
私は今も昔も全然やっていません(笑
ということで、久しぶりにこの掲示板を雑記代わりに使っていこうかなと。

近況報告・・・と言っても創作に関しては何もやっていません。
何かやりたいなぁと思うんで、もしかしたらまた何かやるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします(笑
 

オーストラリア戦

 投稿者:Kouji  投稿日:2006年 6月13日(火)01時22分36秒
  W杯です。これを書いている時にはすでに始まっています。
そして日本対オーストラリアの試合も終わっています。

結果的に負けてしまいました。
試合内容通りの点差と言ってよかったと思います。
終盤までリードしていただけに残念ですが、
選手交代は正直ミスだと思いました。
坪井の怪我で茂庭・・・これは仕方ないです
ただ、この時点で4-4-2にする事もあるかなと思ったけど。
で、問題は小野です
小野は好きな選手です・・・サッカー選手で一番好きな
でも、スタメンで出さない場合、投入するパターンではなかった。
小野は、守備が上手い(動く)選手ではないからです。
もちろん、しなければいけない所ではやりますけど、
ボールを持った選手にアタックして奪う動きや、
バックラインに人数が揃っていても後ろから詰めるような動きはあまりしません。
小野の守備は中盤でパスコースを奪うもので、基本的には後ろ任せに思えます。
これは、チームの状態で良し悪しが分かれるのですが、
(中盤より前からチーム全体がプレスする時は良し)
交替した選手以外の動きが悪い時にこの守備、
しかも押し込まれている時には少し不安の残る物です。

それが今回の結果全てとは言いません。
ただ、あの場面で逃げ切るなら小野ではなく遠藤か稲本、
小野だとしても中田をボランチのまま小野を前目にするのが良かったのではないか
そう思います。
同点になってから小野ならわかるのですが・・・
オーストラリアの選手がシュートを放つ時に後ろで歩いてる小野の画・・・
これは印象悪いです。

小野が好きな身としては、この印象でW杯を終わって欲しくないのですが
挽回するチャンスを与えてもらえるのか心配です・・・

加地や田中誠の怪我もあり、事前のチームと変わってしまった影響もあるでしょうが
残り2試合にしないためにも、スタメンの選手は控えの選手を信じて
全力で戦ってもらいたいです。
 

GOAL!

 投稿者:Kouji  投稿日:2006年 5月28日(日)23時51分24秒
  「GOAL!」という映画を見てきました。
TVCMでもやってるので分かる人もいると思いますが、サッカーの映画です。

貧しい少年時代と、父親との確執を経て一流プレイヤーになるという
定番のサクセスストーリーなのですが、
三部作という割にテンポが速くて、あれよあれよという間に
プレミアのTOPで戦ってました。
2時間程度の映画で、これ以上削るのは難しいだろうから多少は脳内補完で(笑
あと、スター選手の登場ですが
サッカーファンならミーハーな人ほど喜ぶかもしれません(笑
もちろん、そのシーンではにやけてしまいました(笑
第一部とは言え、見せ場が有っての終わりなので結果的には満足です

まあ、私はサッカー好きなので2も見に行きますが、
W杯熱が続いてくれれば良いのですけどね
 

そうです

 投稿者:Kouji  投稿日:2006年 4月13日(木)23時24分11秒
  FT・・・その通り、一目見ておしゃれだと思ったものです

ツートンカラーといい、腰の入り方といい、起き上がり方といい
美しいと言うよりはオシャレだなぁと思ったものです
安かったら欲しいかなとさえ思いました(3万くらいまでだったら(笑)

それにしても、ステルスさんには私の趣味がバレバレのようで・・・(笑
 

ふと・・・

 投稿者:ステルス  投稿日:2006年 4月12日(水)21時03分52秒
  Koujiさん好みの体型かなと思ってみたのは内緒
---
“世界一美しい”女性型ロボット「FT」発表
ttp://www.robo-garage.com/robo/ft.html
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0410/ft.htm
 

オシムの言葉

 投稿者:Kouji  投稿日:2005年12月10日(土)23時57分16秒
  >ジクソーパズル
 恐悦至極なお言葉どうも(笑
 絵が上手くないので、アイデアは出していこうと割と思っているので
 そう言ってもらえると素直に嬉しいです。

さて、題名の「オシムの言葉」というのは
2005年現在、Jリーグでジェフの監督をやっている監督についての本です。
サッカーは好きですが、関連の本は普段あまり読まないが、
ついNETの「オシム語録」に惹かれて手に取った物です。

で、これがまた良いのですよ(笑
通訳の言い方でもあるでしょうが、オシムの言葉が魅力的で、
当たり前のことも、サッカーではなく人生にも当てはまることも、
時にジョークを交えながら、その場を支配できるような言葉。

これを読んでいるだけで、
ジェフのサポーターはとても素晴らしいものを得たと思うことができます。

興味ある人は「オシム語録」で検索かけてみてくださいな
 

レンタル掲示板
/10