teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お盆ですね

 投稿者:藤原厚司  投稿日:2014年 8月13日(水)22時01分6秒
  おい!里帰りしてないけど
俺のこと忘れんなよ!元気でやってるで!
 
 

10年ぶりの書き込みです

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月22日(木)22時50分21秒
  かつてこの伝言板をご利用された方々、お元気にしておられますか?

もう10年以上の時間が過ぎていたんですね…
セレッソは未だタイトルを獲れてないチームでモリシもそのまま引退しました。
でも、モリシに関しては2002年のW杯で地元のスタジアムでゴールを決め
個人としては良かったんじゃないでしょうか。
チームの優勝はモリシが監督になってからかな??
香川、清武と素晴らしい選手を出すチームですからいつかはきっと優勝!

かつてのLリーグについては、過去の書き込みの頃が一番きつかった時代ですね
苦しいまま10年、女子サッカー選手はほんとうにがんばってきたと思います。
そしてその苦しさを乗り越え、2011年なでしこジャパンは世界一になった
ほんとにすごいことだと思う。今のなでしこメンバーもすごいけど
その土台となったのは企業が離れクラブチームになっても
あきらめずにサッカーを続けたすべての女子サッカー選手がほんまにすごい。
伊賀、ベレーザ、田崎ペルーレ、そして東北…
ほんまに女子サッカー選手は苦労をしてきたもんな~
なでしこリーグが今後も注目され続けるようになってほしいもんだ。

10年ってあっというまのような気もしますが
ほんまに10年先のことなんかわかりませんよね~
これからの10年、10年先には明るい未来がありますように…
 

あぁ・・

 投稿者:しんすけメール  投稿日:1999年11月10日(水)00時00分29秒
  JリーグもLリーグも、、バレーもない・・
暇じゃぁ~
 

へ?

 投稿者:しんすけ@白木清かにブロークンハメール  投稿日:1999年10月13日(水)23時40分58秒
  お久しぶりですぅ~、ガッチさんってえらい有名なんですね。
知らんかったらモグリのセレッソファンみたいなんで、今度ラジオ聞いてみます。

Jリーグ中断の間、すっかり女子サッカーモードになってる僕ですが、
JOMOカップは面白かった、バッジオはすごかったけど、
バッジオと抱き合ってたファンさんもやっぱすごいな~と感心した。
それと堀池さんもやっぱりすごい選手やねんな~と改めて思わされた。

>IPさん
はじめまして。
管理人の僕も次はいつ来るかわからないので、ま~ぼちぼちやってください。
マリノスの優勝争いも大変でしょうが、セレッソとしては1stステージの横国で
ボコボコにやられた借りがありますからね~、やっぱり借りたもんは返さんとね。(笑)
Lリーグは11日の伊賀上野の試合を見てきたのですが、高倉さん気合い入ってましたよ~
ルーキー相澤もがんばったし、後期のバンビーナはけっこうやるかもわかりませんね。

>ながっちょさん
Lリーグの動向についてはまだまだナーバスな状況なんですが、なんとかなりそうかな~?
ファン感の時は寒すぎて、司会の兄ちゃんまで気がまわれへんかったです。
しかしあの寒さが恋しくなるくらい10月半ばというのに暑いですね・・
Lはデーゲームなんで撮影たいへんですわ、腕と顔だけ異様に黒くなってもた。
そうそう、ええHP見つけたんですよ、詳しくはメールします。
 

お久しぶりです

 投稿者:ながっちょメール  投稿日:1999年10月11日(月)23時44分21秒
  ★IPさんへ
はじめまして。しんすけさんの写真(コメントも)が好きで、
ちょこちょこお邪魔させてもらっています。
長居スタジアムとセレッソが大好きです。
ガッチさん(笑)に反応して、久しぶりに出てきました。
よろしくお願いしますね。

★しんすけさんへ
>ガッチさん@ゴーゴーセレッソ、、、すいません、失礼ながら存じません。
ファン感の司会をされてたお兄さんです。
9月末は辛い事が続けて起こって、ちょっとナーバスになってしまいましたね。

★康さんへ
ヴィッセル戦(ずいぶん前になってしまいましたね)では、
シャッターチャンスは沢山あったのですが、ゴール前の素早い
動きにはついていけず、へろへろな写真ばっかりになってしまいました。
 

はじめまして

 投稿者:IPメール  投稿日:1999年10月11日(月)16時47分4秒
  なんかふらっとこのHPを見つけました。Lリーグがすごく好きなんですけど。
セレッソのHPですか。いいですねぇ。僕も大阪です。
ガッチの話題も出てることだし(笑)。
11月20日、長居に行きます!といってもマリノスの応援なんですけど。
セレッソにも頑張ってもらいたいが、優勝がかかってるのでこっちは本気!(…だと思います)
28日には高槻の方にでも試合を見に行こうかと思います。(Lリーグ)
また高倉選手を見てみたいです。
では、次はいつ来るかわからないので、メールででも呼び出してください。
 

今日はとことん言わせてもらいま!

 投稿者:しんすけメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  >何か明るい話題内ですかね?
こうなったら、とことん暗い話題でいきたいと思います。
康さん、ご覧のみなさん、おつき合いくださいませ。


今回の松下バンビーナの廃部は、瀕死状態のLリーグにとって致命的な出来事です。
来年はLリーグが無くなってしまうかもわかりません。
日本女子サッカーの最高リーグが無くなってしまうということです・・・

今年6月、長居第二でLリーグを初めて見て「ええのん見つけたぁ!」と
喜んでたのに、、、、どないかならんもんやろか?

新聞によると松下電器は個人消費の低迷などにより、99年3月期決算で
営業利益が前年比で43%の大幅減になったそうです。
ひょとしたらガンバにも何らかの影響はあるかもしれませんね。


>私が学生時代
>「企業には、健全な赤字部門も、必要だ」
>と、よく言われてました。
>それは、先行投資と、文化への支援と言う意味だと理解しておりましたので
>時代が変わったのでしょうか?

サラリーマンの終身雇用精度も崩壊したと言われてますしね~
今の企業にとって必要なのは、とりあえずはリストラなんでしょうか?
企業がスポーツを支援する体制も変化があって仕方ないんかなとも思いますが、、
しかし、セレッソのスポンサー「ニッポンハム」様のように、スポーツ支援
に対し積極的な企業も多いです。八尾にある子供服でおなじみの「ミキハウス」
はマイナースポーツを積極的に支援してはるらしいですよ。(前に新聞で読んだ)

横浜フリューゲルスの一件で、スポーツチームの「企業の私物化」が
散々批判されたのに、ま~た、こんなことなってもうたな~、あ~ぁ
バンビーナのサテライトに「松下ラガッツア」っていうチームがあって、
中高生ぐらいの子が、試合の準備後かたづけしたり、サテライトの試合で
Lを目指してがんばってやってたのにな~、かわいそうやな~

ま、JFAもW杯やオリンピック控えて、
女子サッカーは放ったらかし状態に見えたしな~
Jリーグも100年構想とかいうてるけど、
100年ももつかぁ~って状態やし、、、
あ~あ、イヤなってきた・・

最後の望みはやっぱ「ソシオ」でしょうか?
バンビーナのために高槻市民よ立ち上がれぇ~!
、、、無理かな、今までがマイナーすぎた・・
でも、バレーボールの「オレンジアタッカーズ」は市民クラブ
として再生して、なんかの大会で見事に優勝するまでなりましたよ~
やっぱり企業に頼らない地域密着のクラブ運営ちゅうのは、
ファンにとったら理想的ですよね~。セレッソのためやったら、?十万ぐらい
やったら出せますもん、言うたらなんやけど、このHPもけっこうかかってまっせ~

>邪道かもしれませんが、
>「少したくましいお姉さんは、好きですか?」
>なんてCMに使えば、すぐに元ぐらい取れそうなモノなのに。
ごっついたくましい姉さんから、きゃしゃなプリティーガールまでいてはるんです。
企業支援型にしろ地域密着型にしろ、やっぱりそのクラブに魅力、人気がないとダメ
ですわ、、これからは邪道でもなんでもクラブ、選手も営業努力せなあきませんわ。

まだまだ言いたいことはあるけど、長くなったのでやめます。
ご静聴ありがとうございました。

あと、実は僕、先週のLリーグ、プリマvsベレーザの試合見に行きました。
前期優勝をかけた大一番でした。会場はなんと、伊賀上野です。
久高さんのことで、へこんでリポート作るのん遅れてましたが、
今日明日中には作りますので、また見て下さいませ。
女子サッカーは、ほんまにおもろいんです!!


 

今朝の朝刊

 投稿者:メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  松下電器女子サッカー部並びに卓球部の廃止が
決定されたそうです。
サッカー部については、2000年3月の全日本女子選手権
終了をもって廃部だそうです。

企業の理論からいえば、1,000万の、経費削減は(荒利10%とすれば)
1億円の売上増に相当するのかもしれませんが?

私が学生時代
「企業には、健全な赤字部門も、必要だ」
と、よく言われてました。
それは、先行投資と、文化への支援と言う意味だと理解しておりましたので
時代が変わったのでしょうか?
邪道かもしれませんが、
「少したくましいお姉さんは、好きですか?」
なんてCMに使えば、すぐに元ぐらい取れそうなモノなのに。

しんすけさんの写真を見て
「おもしろそうだな。」
と、1度見に行こうか思っていた矢先のこと残念です。

何か明るい話題内ですかね?

 

勝ちましたね

 投稿者:しんすけメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  ニュースステーションの映像しか見てませんが、
モリシ、えらい気合い入ってたみたいですね、
勝ってくれてよかったです。

久々に94年の天皇杯準決勝、横浜マリノス戦のビデオひっぱり出して見ました。
久高さんのプレーは目立たないものの、スペースを消すポジショニングなど、
ベテランの持ち味を存分に出してたんやな~と改めて思いました。

一番目立ったプレーといえば、やっぱりガンバ時代に決めたゴールの時でしょう。
あのシーンはビデオ録ってないですが、すごく印象に残ってます。
確か、ゴール前でこぼれてるボールに後ろから走り込んでゴール
決めはったと思います。その後、ちょっとコケはったけどすぐに立って、
笑顔で喜ぶでもなく誰かと抱き合うこともなく、自陣の方に向かって真顔で
えらい勢いで走り出しはったんです。その後どうやったか忘れたけど・・
あの真顔で走ってはったシーンは、おもしろかってすごく印象に残ってます。
久高さんはTVとかよう出てはりましたから、「笑顔」ってイメージが強いけど、
ゲーム中は集中力のある鋭い目線で、ちょっと恐いくらいの顔してはりましたね。

サッカーの盛り上がりに欠ける関西において、引退後も
久高さんの存在はとても必要不可欠だったと思います。
ほんとに早すぎます。とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
 

久高さん

 投稿者:メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  前にも書きました通り、同い年です。
J開幕当時、「北陽高校野球部」出身の某食品会社の
営業マンが同期だったらしく、よく
「G大阪の初代選手会長北陽高校出身、久高は、
 ぼくのツレです。切符まわしましょか?」
とか、
スイーパー氏によると
出身中学が、
「おまえの隣の中学やで。」
(事実だとすれば、どこかですれ違ったことぐらい有るかも)
などなど、

どこか、遠いようでそんなに遠くもない存在・・・。

野球の工藤や、槙原など、1963生まれの選手が
まだまだ第一線で活躍するなか、
「早すぎる・・」

謹んでご冥福をお祈りいたします。
 

レンタル掲示板
/8